あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

クレーマー野郎

今週のお題「私の『夏うた』」

おまつり気分でハッピー

先日、期日指定の配送を頼んでいたビールが届かないと、期日前にクレームを入れたのはどこのドイツ台。あたしだよ。

と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ネットで、業者さんが、発送しました。というメールだけを見て、いつ届くのかしらんと思っていましたが、期日指定だから、発送日とはずれてしまうのですね。

 そんなクレーマーあいこせんせ、夏のうたといえば、俵万智さまの

「この味がいいね」と君が言っ たから七月六日はサラダ記念日──」

でしょう。

 ちなみに、これはナビの音声だと思いますが、新しい車でスタートスイッチをつけると、その日が何の日なのかを教えてくれます。

 「カーナビがそっとおしえてくれたのよ 七月六日はサラダ記念日」

サラダの国のトマト姫

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌