あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

温めウールかも知れない

今週のお題「テスト」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ 中島みゆきさんの「糸」という曲のいろんな人のカバーを聞いていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 すると、平原綾香の歌い方がいいなぁ。と思って聞いていましたが、そういえば、本家本元の中島みゆきさんの歌い方に似ていることに気づき、今度は中島みゆきさんの歌が聞きたいと思い始めています。

 織りなす布はいつか誰かを 暖めうるかもしれない

いいですね。

 ところで、あいこせんせ、なぜか甥っ子コウさんの家庭教師役になっています。今は高一のテスト期間。先日は、ユークリッド互除法なるものを一緒にやっていたわけですが、こんなの習ったことないぞ。あいこせんせ、教科書を読みながら、一緒に問題解きますが、最後で答えが合わない。

 間違ったことを教えたら、それこそ、ユークリッド誤情報になってしまうので、あいこせんせのほうが一生懸命勉強して、何とか範囲を終わらせました。

 個の努力が、いつかコウさんにとっての、温めウールになるかもしれない。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌