あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

魔法を封印する

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、急に妹に呼ばれました。

あいこせんせ、借金をして、家を建てたわけで、大変なローンが残っているわけですが、

「もし、あいこせんせが急に死んだり、いしきふめいになったら、どうやってお金を返したらいいの。あいこの口座にいくらあるかとかも知らないのに?」

 妹は、心配性で、かなり天然です。

 面と向かってこんなこと言う人はどうなんでしょう。

「ローンの借主がそんな状態になれば、借金は免責されるわよ。」と説明すると、

「そうか、よかった」

と、実に、天然です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ところで、魔法が使えたら、ほかに魔法が使える人がいないわけですから、基本的に、あいこせんせは全能になれるわけで、いちどは、いろいなことを試していくと思いますが、最後には飽きて(なにせ、魔法が使えてしまったら、不老不死になるわけで)、最後は、自分の意志で決まらない世界を求めることになるのではないかと思うのですが、でも、全能で不老不死体験は、一度してみたいですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌