あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

人の話をよく聞きなさい

 

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、藤圭子さんの「新宿の女」をもと旦那さんの前川清さんが歌っているのを聞きました。前川さんが自分の曲で名曲だと思った曲はないけど藤圭子さんの曲はいい曲が多いなぁと思いますといっていて、確かにいい曲です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、人が普通にいっていることが理解できないことが結構あって、そういう種類の認知機能障害があるのじゃないかしらんと思うのですが、この新宿の女の最初のところも、当初意味が分かりませんでした。

新宿の女

「あたしがおとこになれたなら、あたしは女を捨てないわ」

 当初考えたのは、男になっても、オカマになるってこと?

 

普通の美奈さんは、わかりますよね。女を捨てる(裏切り分かれる)ことはないという意味のようです。

 

 これは、あいこせんせの理解力の問題。ところで、

「バカだなぁ バカだなぁ だまされちゃって」

のところは、ほんと素敵ですね。これだけの中に、かなり多くの感情が含まれています。コンナ菓子を書いてみたい。そして、印税生活。

 

そして僕は途方に暮れる

そして僕は途方に暮れる

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌