あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ストロベリー甘酒

今週のお題「家飲み」

おまつり気分でハッピー

先日、おうちの庭で、いちごが取れました。毎日ひとパックくらいは取れます。

あいこせんせ、殺虫剤は使わないし、あまり真面目に手入れもしないので、見た目はあまりよろしくないし、そのままだと甘味が足りません。取る時期が少し早すぎるのですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 なにせ、殺虫剤は使わないので、我が家のダンゴムシ君が、イチゴが完熟すると食べにやってくるし、赤くなるとなぜかカラスも食べ始めるので、まだ白っぽいうちに収穫します。

 普通に食べると、そこまでおいしくはないのですが、あな不思議。

 煮るとおいしいジャムになります。ただ、ジャム風に楽しむためには砂糖を大量に入れないとおいしくないのですが、今はやりの甘酒とまぜると、

なんということでしょう。

市販であるようなイチゴの甘酒とそっくりではありませんか。

 

いちご あまさけ 500ml

いちご あまさけ 500ml

 

 

 あいこせんせ、高い甘酒なんて使わず、酒かすを溶かしただけのものですが、大人の味でほのかな甘み。キャリアードクターです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌