あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

intelligenceとundercover

今週のお題「私の沼」 

  おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせが、Amazonプライム会員になったので、当直でお暇があるときは、無料の映画を見るわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 先日も、ミッションインポッシブルシリーズをみていて、Ghost Protocol そして、rogue nationと立て続けにみて、ようやく登場人物たちの関係性がわかったような気がするけど、すぐに忘れて、また楽しめちゃうんだな。

 ところで、このように、intelligenceに関連した映画をよく見ているあいこせんせですが、せんじつ、ZIPでTシャツの英語の意味はなんじゃろな?のコーナーで、undercoverを下着だと思ってしまうほどのintelligenceの持ち主です。

 さらには、MI(mission impossible)が好きすぎて、MIカードにも入会(ただし、入会特典のポイント目当ての一年ぽっきり予定ですが)ありがたく、ポイント使わせていただいています。

 このように、intelligence映画にはまっているわけですが、今のテレビも映画も合法的にすべてを解決するためには、結構大変なことが多すぎて、難しいわけですが、正義のため(国家のため)には、非合法も許されるところが、物事が単純化されて、考えることが減ってあいこせんせのような人にははまってしまうのでしょうね。

 ところで、こんな非合法なことが、隠蔽されることは実際にはありえないでしょうけどと冷めた目で考えていたあいこせんせですが、「BANK JOB」という映画を見て、びっくらぽんです。なんと、イギリス王室の不祥事を隠すために、わざと銀行強盗をさせて、実際にその犯人は免責された事件があったようです。詳しくは映画及び関連情報を見てくだしゃんせ。

 

 

 いや、映画ってほんとにいいものですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌