あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

先日、歯が取れたとです。あいこです。

今週のお題「自己紹介」

おまつり気分でハッピー

先日、歯間フロスを使っていたら、歯が取れたとです。(といいても、ただのつけものですが)

翌日、さっそく病院の歯科の先生にそのまんまつけてもらいました。

でも、ずっと、虫歯がありそうだなぁ、どうしようかなぁと思っていたところだったので、きっと、歯科受診のきっかけを作ってくれたのですね。ありがたかとです。個のまま、予約を取ってきました。

 あいこです。あいこです。

 先日、漢方薬認知症の周辺症状に使用する抑肝散(よくかんさん)は、不眠症にも効果があると聞いて、あいこせんせ、不眠症ではないけれど、自分でも効果を見てみましょうと、夜だけ飲み始めたわけです。すると、何とも気分が落ち着く気がする。夜も目覚めない気がする。こりゃいいなぁと。

 姪っ子のあっちゃんが最近眠れないわなんて、おしゃれなことを言っていたので、よくかんさん飲んでみたら。といったら、

 朝は飲めないの

と意外な返事。

 「よくあさ 飲んでみたら」と聞きまつがいしたようです。(あいこせんせの滑舌が悪いという話もありますが) 面白かったとです。

 あいこです。あいこです。

 

野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス)

野原ひろし 昼メシの流儀(1) (アクションコミックス)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌