読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ショートのあいこも見てみたい

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせから揚げをつくりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせのから揚げは、味のしっかりついた(ちょっとしょっぱい)もので、めいっこのあっちゃんはあいこせんせのものじゃないと満足しません。

 作り方はいたって簡単で、麺つゆとしょうゆとお酒とショウガとニンニクで漬け込んでるだけですが、同じ材料を使っても、妹は味薄目。

 なにがちがうの? と、妹は言いますが、これは、

「愛情」

 でしょうね。

 ちゃんと、何回もひっくり返したり、お箸でお肉をつんつんしたり。

 手間暇かけることにより、味が、しみこむしみこむしみこむー。

 

からあげウォーカー 2017 ウォーカームック
 

 

 続いての話題です。

 あいこせんせと妹が車に乗っていて、あいこせんせが運転しているとなんと、左側車線の車があいこせんせにぶつかりそうに寄ってきます。

 あいこせんせによろめく男は珍しくないので、あいこせんせ、思いっきり急ブレーキで回避しました。

 それにしても、大腿このような車は何となく、来そうだなという予感が働くので、こちらもちょっと構えている感じがあって、何とかよけられます。

 あいこせんせ、きっとニュータイプなんだわ。

 運転下手のみなさん。相手があいこせんせじゃなきゃ大変なことになったんだから、注意しなさいよ。

 でも、あいこせんせ、ぶつからなくってよかったー。とは思うけれど、

「なんだ、このやろー。だっふんだ。」

都はあまり思いません。

 これは、あいこせんせもたまに危ない運転で、美奈さんにご迷惑をかけるから。

 

 一目だけでも見てみたい。あいこがショートにいるところ。

                   桂 あいこ丸 でした。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌