あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

自動運転なんていらない

今週のお題「卒業」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ プリウスPHVの市場をして、あいこせんせも来年あたりには新しい車に変えようかしらんと思っています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

でも来年くらいじゃまだ本格的な自動運転にはならないだろうなぁ。どうしようかなあと思っていたら、新聞で、ドバイでドローンタクシー を開発しようとしているとの話が載っていて、2020年くらいまでに実用化したいともくろんでいるような話が載っていました。(記憶があいまいミーなので間違った情報だったらごめんな吸って)

 そうですよね。地上よりも障害物が少ない空飛んだ方が安全確認は簡単で、それこそ、ドラえもんの未来みたいに数年先に実現する可能性だってある。

 そしたら、車の運転からも卒業ですね。車の運転は下手だけど、結構好きなので、さみしい気もするけど、泣きません。

もっと悲しい瞬間に涙はとっておきたいの。

 

卒業

卒業

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌