読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスPHV試乗記

おまつり気分でハッピー

先日、プリウスPHVが発売になったというので、試乗に行ってきました。(とはいっても、あいこせんせは、助手席で同乗しただけ)と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 プリウスPHVは、すっかり高級車になっていて、一番安くて320万円とのことでした。びっくらぽんや。しかも、あのとくちょうてきななびがつかないので、結局は360万円以上が一般的なのだそうで、すごいなぁ。

 妹が運転したので、横に乗ってインプレッションを聞いただけなのですが、振動は少なく(これは、車中が重くなったことによる安定性の陽です)、加速も十分。

 ただし、充電が毎日の陽に必要ってとこはめんどうだなぁ リーフくらいの300㎞くらいは知れれば、3日に一回くらいの充電で、コリャラクダという感じなのに。

 

Papo(パポ) ヒトコブラクダB PVC PA50151

Papo(パポ) ヒトコブラクダB PVC PA50151

 

 

 こうきゅうなのに、手間がかかる。これはそういうのが好きな人じゃないといけないのか知らんね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌