あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

バーチャルばあちゃん バーチャルジャイル

おまつり気分でハッピー

先日、ついつい思いついた言葉を忘れないように下書きにしていたはずなのに、なぜか公開になっていて、これはあいこせんせ、夢と現実が混ざりあう状態になったのだなぁと感無量でございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 バーチャルばあちゃんの方は、ただ単にごろがいいので、面白いなぁ。

 前回の人工生殖の後、当然子育てもしなくなるだろうから、AIが子育てをするわけですが、人間関係を理解させるためには、バーチャルばあちゃんも必要でしょう。

 バーチャルジャイルのほうは、今後犯罪者の収容場所やそれにかける予算が払えない場合に、バーチャルリアリティーで犯罪者の行動を抑制し、同時に再犯防止の教育もしてしまおうという考えが出てくるのではないか。

 ただ、これは一歩間違うと洗脳の世界に入っていくので、どうなるかわかりませんが、安全の必要性を高度に求める時代になると、必要悪として認められてしまうかもしれませんね。

 ところで、こんな風に考えていくと、やっぱり、人間が人間であり続ける必要はなくなってしまって、やっぱり、人類は滅亡する気がしてしまいます。

 

フラジャイル(8): アフタヌーン

フラジャイル(8): アフタヌーン

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌