読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ラベルが違う 

 おまつり気分でハッピー

せんじつ、妹が、IQのテストをもらってきて、折角なのでやってみましょうという話になりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 妹が最初にやって、110後半 あいこせんせと甥っ子のコウさんが120弱で(110後半と120弱って、大して違わないじゃないかと思った皆さん、その通りです)

 でも、平均が100前後 秀才が130以上という話なので、少しでも自分の点数を高めに印象付けたいじゃアーりませんか。

 そんなことを言っているなか、なんと、めいっこのあっちゃん 実に130越えです。

 確かに、普段はなしていて、ちょっと感覚が違って、天才肌だなぁと思っていましたが、あいこせんせがそんなことを思うのはおこがましい。きっと、あいこせんせのやってることなんて、無駄が多くてまどろっこしく感じているのでしょうね。

 確かに、感動するのは、テレビを見ながら、普通に国語の問題解いちゃうこと。

 あいこせんせレベルだと、音楽までは何とかなるけど、人がしゃべっている状態の中で、問題文を読んで理解する<それもすごく高速で>なんて、とても理解できなくて、宿題見る時も、テレビ消しましょうよというのですが、ラベルが違ってたんですね。

 

決定版 その子育ては科学的に間違っています

決定版 その子育ては科学的に間違っています

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌