あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

毛布を掛けるといいですよ

今週のお題「冬の寒さ対策」

おまつり気分でハッピー

先日、ああ何とも寒いことだわとあいこせんせ震えていたと思いなせぇ。

すると、天使がやってきて、「あいこせんせ、毛布を掛けるといいですよ。」

そして、毛布を掛けるとあな不思議。寒い日でも、トイレに起きることなく、ぐっすり眠れるようになりました。

 

ミー・フォー・ユー、ユー・フォー・ミー

ミー・フォー・ユー、ユー・フォー・ミー

 

 

 ここまで読んで、あいこせんせ、大丈夫か?と思った皆さん。大丈夫だ、問題ない。

 

 実は、毛布の掛け方にコツがあるのです。

 まずは、普通に毛布と布団をかけます。これだけだと、寝返りなどの際にどうしても、布団の隙間などから、冷たい空気が入ってしまって、温かい状態が維持できないのです。

 ここで、毛布をもう一枚 足元に贅沢にも、横向きにかけてみましょう。

 すると、あな不思議。布団に隙間ができても、さらにその外側の毛布に守られていて冷たい空気が入ってこない。

 これが、冬の寒さ対策の決定版です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌