読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

iPhone10情報 PとSの違い

おまつり気分でハッピー

先日、ラジオを聞いていると、今年後半にiPhoneが新しくなるのではないかという情報を話していました。そこで、専門家と言われる人の意見を聞くと、iphoneの新しいバージョンについての偽情報を流し、閲覧数を稼ぐ方法があるそうで、今の時期の情報については、ガセネタがほとんどである旨の内容でした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 あいこせんせも、これに乗って、題名で釣るという方法をとってみたわけです。

 ただ、iphoneは今年発売10年だそうで、ここいらで一つ、8や9を飛ばして、

iphone10としてみるなんてことを(あるいは思い切って、iphone X ←ローマ数字の10)なんていうのもかっこよさそうなので、おしゃれなアップル社ならこんなことを考えていないかしらんと想像しているわけです。

 続いてのPとSの違いとは、単に、姪っ子のあっちゃんの社会の勉強を見ていたら、地震のp波とs波の話が出ていて、到達時間が違うことは知っていましたが、ここで、

「はて、どうして、p波とs波の速さは違うのかしらん?」

 縦波と横波の違いなんじゃないのとか、波の振幅が違うんじゃないのとかいろいろ言いあっていたのですが、わからず。

 ネットで調べると、s波はねじれの要素が加わった波らしく、PとSは全く違うものということのようです。調べても理解できない。

 だから、地下核実験のような単純な振動の場合は、p波しか生じないようなことが書いてありました。

 書いていても、まったく理解できなくて悲しい。

 世の中には、わからないことが多すぎる。

 

iPhone10用 キラキラ模様 カラーハードケース【Ms】ピンク

iPhone10用 キラキラ模様 カラーハードケース【Ms】ピンク

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌