あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

なんまいだー まいなんばー

今週のお題「2017年にやりたいこと」

おまつり気分でハッピー

 今年やりたいこと。これは、マイナンバーカードを手に入れることです。

先日、オンラインで一回チャレンジしたのですが、うまくいかず、今度は何とか写真を確保して、マイナンバーカードをゲットしたいものです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 さらに、話によると、受け取りも結構大変であるような(お役所に本人が平日に行かないといけないような話が載っていて)はなしがあって、こりゃ苦戦しそうです。

 今年以降、毎ナンバーのいろいろ登録(金融関係)が必要になってくるようで、いろいろ話が出てくるのですが、なんか、ネットを使って写真を撮って贈るというようなものが多くって、なんだか不安が大きいので、郵送等で行きたいところですが、よくわからない。

 また、これでものすごく便利になるっていう話でもないので、面倒なのとセキュリティに不安があるのは困りものですね。

 

難波金融伝 ミナミの帝王(23)長編版5時間(5枚組) [DVD]

難波金融伝 ミナミの帝王(23)長編版5時間(5枚組) [DVD]

 

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌