あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

痛恨の失敗 人間万事塞翁が馬

おまつり気分でハッピー

先日、ああ今年もギリギリだけど何とか年賀状書かなくっちゃと、素敵なデザインをして、年賀状印刷をしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 やっぱあて名は、手書きよね。と書いていて、妹も手伝ってくれるというので、書いてもらっていました。

 いよいよ印刷。ところが、プリンター設定のまちがいで、おおきく、はがき全体に「平成29年」の部分しかプリンとされず、やっちまったー。

 このハガキ妹に書いてもらったもので、もうすわけねぇっす。といいながら宛名を見ると、「丸岡」さんあてが「九岡」さんあてになっていて、これは、まちがえてよかったねぇ。

 そして、かきなおして、気を取り直して、設定なおして、印刷しましたが、

 ががーりん なんと当方の郵便番号を間違えてました。すべておじゃるです。

 もう、年賀状はありません。明日また買いに行ってこなくっちゃ。

結局人の力なんか借りずに、自分でやりなさいということですね。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌