あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

星買った

お題その2「今年、買ってよかった物」

おまつり気分でハッピー

最近、高齢者の自動車事故の話が多くてこまります。あいこせんせも、時々ハッとすることがあって、周りに突然人や車が出てくるように感じるのは、どうも視野範囲の低下が影響していて、つまりは老化っていうことですね。

 今回病院にプリウスが突っ込んだのは、印象としては、アクセルとブレーキの踏み間違いのように思えます。(途中でエンジンブレーキ(B)に入れたけど止まらないという話からは、200m先から踏み間違えて、途中でギアを変えてさらに加速したという感じに聞こえます。)
 個のプリウスは、あいこせんせのとおなじなので、初期不良<設定不良>のブレーキの利きにくいのを変えていなければ、止まりにくく感じることはあるでしょうけど、200Ⅿ止まらないというのは考えにくい。ただ、車の不良の可能性もあるので、捜査の結果を待ちましょう。
 ということで、あいこせんせ、やっぱり、自動ブレーキがほし買った。来年後半くらいには、何とか変えたいなぁと徐々にその気持ちが強くなってきました。

 

おじゃる丸 パスケース 星野

おじゃる丸 パスケース 星野