読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

人間万事塞翁が馬

おまつり気分でハッピー

先日、当直でしたが、深夜まで、医局の共用スペースにほかの先生が居座って、あいこせんせのような気の弱い人間は、落ち着かない。ちょうど、夕方から、急患さん救急車が、立て続けに来て、3人ほど入院となり、その対応をしていたら、夕食を食べられず、9時過ぎになっていたのですが、その後、0時過ぎまでテレビを見ていて、なかなか帰ってくれず、あいこせんせ、その間、買ってきた本を2冊も読んでしまったわけです。

 ようやく、0時を回って、医局の人影がなくなったので、あいこせんせ、おもむろに夕食。ああ、普通だったら、早めに仮眠できたのに。

 そうおもっていたら、おもいだしましたよ。ふるさと納税で1か月に10個限定商品があって、その日が開始日。それをなんと3個もゲット。普通なら、忘れて寝ているはずが、これは神様仏様。

 いいこともあれば、悪いこともありますが、悪いことだと思っていても、実は利益があることもあるので、一概に、判断をしてはいけないという教訓的なお話で下。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌