読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ああああー 山形マイは今日も、うまかった。

おまつり気分でハッピー

先日、山形米をいただく機会がありました。あいこせんせ、これまでは、基本、新潟県コシヒカリをつてで安く分けていただいているので、そうだったのですが、最近はほかの県のお米も負けていないとのことです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 今回は、銘柄4種類の詰め合わせっていうやつで、ササニシキ つや姫 はえぬき ひとめぼれ が入っていました 

 つや姫はその名の通り、炊き上がりがつやつやしていて素晴らしい。

 ササニシキは甥っ子ノブさんいわく、お寿司に向いているそうで、堅めに炊き上がって、確かに、お寿司に合いそうな印象です。

 ほかの はえぬき ひとめぼれにも、そのおいしさに一目ぼれ。

 感謝感激 米嵐です。

 また、山形の美奈さん お米期待してますよ。なんでも、最近の温暖化によって、お米の名産地も徐々に北上傾向で新潟よりも、秋田・福島・山形 そして北海道なんかががんばってますよね。

5年後のあいこさんは、どこのお米をおいしくいただいてますか。

 

シャリ・シャリズム(完全生産限定盤)(DVD付)

シャリ・シャリズム(完全生産限定盤)(DVD付)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary