あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お歳暮の景品ゲットだぜぇ

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、先日、お歳暮を贈りました。いつもの内容ですが、今回は、お世話になった先生が亡くらなられたので、合計が1万4千円くらいになりました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、基本教授(+だった人たち)と遠い親戚くらいにしか送りません。ので、これからも、どんどんお歳暮を送る人は減っていくのでしょうね。

 5年後は何件かしらん。

 ところで、やっぱり教授たちに送るものは、近くのスーパーというわけにもいかないので、百貨店から送るわけです。

 そこで大活躍。百貨店株主優待 だいたい、10%引きですね。

 さらに、あいこせんせは、金額に応じてもらえる景品を楽しみにしているわけです。

 今回は、1万4千円というと、ちょっと中途半端。ここは一つ、2万円にしましょうということで、値引きが基本ないところの商品を自宅に送って、3000円×3を追加しました。

 美奈さん、それじゃ、2万3千円になって、無駄じゃないかとお思いでしょう。

 うふふ、ここから株主優待 10%offを使うと、あな不思議。

 支払いがみごと、21600円をちょっと(消費税込み)超えて、景品をもらえました。

  こんなこと一生懸命考えているあいこせんせって、なんだか、素敵ですね。

 

日本橋高島屋コンシェルジュの最高のおもてなし

日本橋高島屋コンシェルジュの最高のおもてなし

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary