あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

I have a pen. I have originality.

おまつり気分でハッピー

I want an original pen.

先日、出張先で、小さな神社を探していました。でも、でも、スマホを持たないあいこせんせは、おおざっぱな地図を目当てに探し続けます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 交通誘導のおじいちゃんに聞いてみますが、この辺のものじゃないのでと。

 仕方なく、大きな警察署があったので入ってみると。

 マイクだけが置いてありました。

「〇〇神社に行きたいのですけど」

 マイクに話しかけていると、横を通る人がいたので、聞いてみると、

最初の方がたは、

「うちら、ここら辺のものじゃないから、わからないなぁ」

次に来た警察官らしき私服の方が、ようやく教えてくれました。

 それにしても、警察官という人はすごい。

 通りの名前をすべて知っていて、何丁目の信号を左とかすぐに言えるのですね。

 あいこせんせのように、地図が見れない方向音痴には神様のような人です。

 あいこせんせ、無事に、神社にたどり着き、ありがたいお守りをいただきました。

 あいこせんせ、このように、5年後も、多くの人々に助けられ、目標を達成していものと思われます。素晴らしいことですね。

 

三ねんねたろう (むかしむかし絵本 8)

三ねんねたろう (むかしむかし絵本 8)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary