あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

かぶった

おまつり気分でハッピー

先日、新幹線移動でした。混雑していて、これは指定席でよかったなぁと思っていたのですが、次の駅で乗ってきたお客さんが、近くで止まります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 座席をきょろきょろして、お隣のB席の人に、この席は空いてませんか?

 切符を見ていて、これはC席ですよ。とこちらのほうを見ます。

 そうです、あいこせんせ、その列のC席乗車でした。

「かぶったー」

 

落ち武者かつら 矢付

落ち武者かつら 矢付

 

 

 どうしましょう。駅員さん呼ばなきゃいけないかしらん。周りの人たちは、一瞬にして、あいこせんせが無断で座っているような目で見ている気がしだしました。

 すると、お隣のお客さんが、

「これ、列車が違うわよ。」

 そうです、その方は、列車をお間違えになったようです。

 あいこせんせ、無実が証明されてよかったなぁ。というだけのお話です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌