読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

寄付とギフト

おまつり気分でハッピー

先日、新興梨を佐賀県伊万里市の美奈さんから頂きました。

ソフトボールよりさらに大きいサイズがいっぱい入ったのが2箱。これはこれは美味しい。ありがとうございます。美奈さんも、伊万里市の新興梨最高なっしーよ

 美奈さんのご多幸お祈りしております。

 ところで最近は、ふるさと納税なのかただの通販なのか混乱することがあります。

 サイトによっては、ショッピングカートなんて書いてあったり、売り切れなんて書いてあったりして、こちらも、どこの商品がお得かなんてことに興味がいってしまって、本来の目的の地域の美奈さんの応援という気持ちが薄れつつあるので、これは困りますね。

 思い起こせば、東日本大震災の寄付から始まり、赤十字に寄付すると、なんと、ふるさと納税枠になるということがわかって、ならば、お土産月がありがたいわ。これをWIN-WINというのね。なんて思っていましたが、月日が流れて、そのほかの地域の震災もあったりして、もう、どこの地域に納税しても同じなのじゃないのかしらんということで、全国おいしいものお取り寄せになっているわけです。でも、地域の美奈さんのご多幸をいつもお祈りすることで、あいこせんせの偽善心を満たしているのです。

 

 

 

 
それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー