あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

マイク・マリガンとメアリー・アン

今週のお題「プレゼントしたい本」

おまつり気分でハッピー

家の前が、工事をしています。2回から見ていると、大きな土の山を作って、パワーシャベルが動き回っているのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 あいこせんせ、それを見ながら、「マイクマリガンとスチームショベル」の本を思い出しました。これは絵本ですね。単に、スチームショベルを使って、工事を仕上げるというお話なのですが、何とも面白い。

 個の面白さは、読んでみなくっちゃわからない。

 なにせ、実際のパワーショベルの動きを見ているだけでその時のわくわく感がこみ上げてくるのですから。

 さあ、プレゼントはしませんから、書店に走ってください。

 

ミディブライス ショップ限定ドール メアリーアン

ミディブライス ショップ限定ドール メアリーアン

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌