あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ブッシュかまやつ氏

今週のお題防災の日

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせが家にいると、いもうとが、

「ねえ、しってる?。ブッシュかまやつさんが肝臓がんで入院したんだって。」

いもうとは、いいまつがいをすぐにしてしかも人をすぐに病気にしたがる性格でっすが、いつも面白いように言いまつがいをします。

もちろん、ブッシュかまやつさんではなく、ムッシュかまやつさんですね。

かまやつさんが、体調を回復してご活躍していただけることを願っております。

 

ブッシュ妄言録

ブッシュ妄言録

 

 

 

 ところで、いもうとは、テレビで以前と比べて痩せた人を見るとすぐに、

「何か病気なのじゃないかしら?」

と、自分たちが痩せられないことを評価基準に、痩せるとすぐに病気と判断してしまうわけですが、どうしてそんなに利害関係のない人を心配できるのだろうと感心してしまいます。

 芸能界の美奈さん。いもうとのような勝手な解釈の災いから逃れるためには、ゆっくりとした体形の変化が望ましいですよ。といっても、妹がその人をずっと見ている<気にかけている>わけではないので、そのスピードに妹が気づかず、結局防災にはならない可能性は十分あり得ますけど。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌