あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

たわわ

 

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、家の前の庭のところで、スイカを収穫。30㎝くらいの直径でちゃんと甘かったです。

今年は、トマトもたくさん実って、毎日(ミニですけど)20個以上は収穫しています。

オクラも毎日2-3本収穫

さらには、アスパラが時々思い出したようにでてきて、メロンも3個少しずつ大きくなってきています。

狭い場所でなので、お互い陣地争いのようになっていて、ジャングルのような様相を呈していますが、それでも、ちゃんと収穫できるのですから、すごいことですね。

 

 

 数年、続けていると、植えた覚えもないトマト(昨年もしくは今年の越智多美/種から生えたものと推測されますが)が生えて、苗としては3本しか植えていないのに、10数本生えています。(わけめで増やしたものもありますが)

 あと、お楽しみなのが、これまた植えた覚えのない、メロン系のものが鳴っていること。今は拳大くらいなのですが、これが何なのかとっても気になります。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌