あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

時間よ止まれ

 

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、お仕事も終わり帰ろうかなぁとおもってました。医局の部屋の掛け時計を見ると、5時7分です。家々そんなはずはありません。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 腕時計を見ると、6時30分です。部屋の時計が止まっているんですね。面倒なので、数日止まったままにしています。(新しい時計なので、お試し電池なのでしょう。1年もたたないのに止まってしまいました。)

 また、先日、おうちに帰って、腕時計を見ると、3時35分。

 家々そんなはずはありません。仕事を終わって帰ってきたのですから。実際は7時30分。腕時計も止まってしまいました。(こちらは、選べるギフトで6年前にもらったものなので、6年寛頑張ってくれました。)

 基本あいこせんせ、時計が読めないので、数字付きの大きな表示で、汚れても名にしても水洗いができて壊れないものが必要なので、何ともごつい感じの腕時計です。

 でも、止まってしまったので、時計の福袋に入っていた、オリエントの時計でとりあえず我慢です。

 それにしても、あいこせんせ、老いの自覚から、時を止めたいと願っているのでしょうかねぇ。

今回も、イメージ図。

 

『時の止まった世界』第一章

『時の止まった世界』第一章

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌