読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

パソコン自作日和(その苦難の日々) その2

おまつり気分でハッピー

袈裟は、お坊さんが自転車で檀家周りをしていました。花壇のあるおうちにも出かけたことでしょう。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

パソコン自作の第2回目です。いよいよ会員登録のため、妹のスマホを借りて、いざコウさんと出かけました。

 お店で確認されます。これは、お店の人がだいたいこんな感じということで選んだパーツばかりなので、ほんとにこれでいいですか?

 でも、あいこせんせにもコウさんにも、それがどのようなものなのかを評価することができないのだから仕方ない。また、同じ言葉を繰り返します。

「とにかく、組み立てられて、動いてくれればいいんです。」

 ついに、購入ということになって、スマホで会員登録。

おっと、ここで、再び南極

 パスワードがいるそうです。コウさんに聞いても、わかりません。

 妹に電話して聞きますが、

「覚えてない」

あえなく、2日目も、会員登録ができず、撤退です。

どれだけ、デジタルに弱い一家なんだ。ほんとにこれでパソコンなんて作れるのか?。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌