あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

JEEP ゲットだぜぇ

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、JEEPを見に行ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 JEEPはみなさんご存知でしょう。軍用車がもとになったようなワイルド感あふれる御車です。ワイルドだぜぇ。

 ネット広告で、JEEPが75周年で、記念トミカプレゼント(非売品)とのことで、トミカ好きの甥っ子ノブさんに、こんなのがあるよ。と教えてあげたところ、是非にほしい。

 ノブさんは免許がないので、

「プリーズ」

 応募するとめでたく当選ですが、ここからが面倒なのですが、本人が、もらいに行かなくちゃいけないのです。

 「あの~、すみません。こんなのが当たって。」

 「そうですか、トミカお好きなんですか?」

 って、そんなはずはないでしょうという感じですが、

 「JEEPではどの車がお好きですか?」

 いえいえ、ただ、非売品トミカをもらいに来ただけなんですとも言えず、でも見てみるとなかなかおっきくて、運転下手のあいこせんせには、ちょいと荷が重そうです。

 さらに、燃費を聞くと、実燃費は 5km/lくらいでしょうか。とのことで、今のあいこせんせにはとても手の届かない御車でした。って、店員さんもあいこさんを見れば合わない感じがわかるでしょうにね。

 あいこせんせがアメリカの広大な土地に、広大な家を持っていて、どこにでも車が止められて、燃費なんか気にもしないでいいようなワイルドな生活をしていたら<夢>、JEEPなんかも選択肢に入るのでしょうけど、都会派で燃費が少ないのがとっても大好きな(お金の問題だけでなく)あいこせんせには、もっと、スマートな車が合いますよね。

 でも、ミライはさすがに買えない(挫折)あいこせんせでございます。

トミカのJEEPを手で動かして(排気ガス0です)、同大、JEEPも悪くないぜぇ。ワイルドだろぅ。

 

「ワイルドなメッセージだぜぇ」

「ワイルドなメッセージだぜぇ」

 

 


 
Netflix火花お題「夢と挫折」

Sponsored by Netflix