あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

最強の2000円札

今週のお題「セールの戦利品」

そういえば、昔のことですが、今は無き幕張プリンスホテルのお話です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 2000円札が出たばっかりの時に、2000円札1枚で一泊できますというある意味セールがあったと思います。

(当時は、2000円札でのいろいろなセールがあったと思いますが、これしか覚えていません。)

 あいこせんせも、ちゃっかり、しっかり、こってり、しっぽり、すっぽり宿泊しました。そんなにいい部屋じゃなかったから、それほどすごく安い感じがなかったけど、でも、安かったのでしょうね。

 当時、一時的な大人気で、2000円札を手に入れるのに苦労した覚えがあります。

 いまは、また違う意味で2000円札を手に入れるのはなかなか難しいようです。(ネットの話題によれば、2000円札は数年の間もう新規の発行はされていないとのこと)

 今年の夏休みは、何とか2000円札を手に入れてみたいと思ったあいこせんせでした。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌