あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お箸で食べる

 

おまつり気分でハッピー

先日、お箸で食べている人がいました。あいこせんせは、基本手づかみなのでびっくりしています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 きちんと見たわけではないですが、食べているものは普通のおかずのようでした。卵焼きとかなんでしょうね。

 

 「あいこせんせが手づかみなのがびっくりだよ」

と、思われる方もいらっしゃるでしょうけど、その方は、運転中だったのです。(確かに、信号待ちのときだったので、ほんとに走行中にも箸を使って食べているのかはふめいですが、)

 おにぎりとかを食べることはあるけど、運転すると分かっていれば、なかなか箸を使って食べるものは用意しないと思います。その方は、朝の通勤時間帯だったので、車の中で食べるために、用意されたものではないかと思うのですが、勝手な想像です。

 

お箸で食べる洋食 (講談社のお料理BOOK)

お箸で食べる洋食 (講談社のお料理BOOK)

 

 

 世の中には、感動がたくさん落ちていますね。

 さあ、美奈さん、拾っていきましょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌