あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

せんせい あいこのすべらん話

おまつり気分でハッピー

先日、選挙があったので、まじめなあいこせんせは、投票に行ったのであります。

投票所は、ご近所の幼稚園でありまして、受付に、すてきなお姉さんがお一人。誘われるままに、中に入り、まずは、地方区の投票。続いては、比例の投票。あいこせんせのように、政治に疎い人は誰を選ぶかというと、書きやす人ですね。あんまり面倒な字の人は書きにくいので、ついつい、目についたひらがなの方に投票しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 無事に投票を済ませて受付を通ると、受付の方が二人になっていて、(お昼過ぎだったので、お昼休憩から戻ったようです。)

 「お昼なんでした?」

「チャーハン。あんかけかかったのだったの」

 そんな会話でした。

 ありこせんせ、おうちに戻って、選挙どうだった?と聞かれて、

投票した方の名前は覚えていませんでした。

記憶に残っていたのは、

「あんかけチャーハン」

あいこせんせいが投票した美奈さんのご当選を祈念します。(すべらんようにという話)

 

抵抗キット1/4W (20種計500本入り)

抵抗キット1/4W (20種計500本入り)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌