あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

私の本だな

今週のお題「わたしの本棚」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、本棚を見てみると、読んだことのない本があります。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 これはよくあることで、買ってはみたものの、あまり面白くなく感じてそのままだったり、何冊か買ったときに、見落としてそのままお蔵入りしたりといろんな経緯はありますが、なんとか、「これは、自分が買った本だな」とは認識できるので、まだなんとかなっています。基本的に小説ミステリーが5割くらい。あとは、科学物 経済物 社会物が同じくらいかなぁという感じです。

 人に見せるための本ではないので、立派な本は基本的になく、内容はいかにも下世話な「1億円を貯める方法」みたいなのが混ざっていて、実にあいこさんらしい。

 先日、ボーナスの支給日で、あいこさんくらいになると、ボーナスは普段の月の給料よりも少ないなんていう驚きの状況になるわけでございまして、ボーナス事態にあまり感動がなくなるわけでございますが、それでも、ボーナスでございますから、大事にふるさと納税させていただこうかなぁと思っている次第です。

  そこで、おもいついて、「本棚」とふるさと納税サイトで検索すると、でてました。

 なかなか、素敵なものがあって、今は、高額所得者であれば、ふるさと納税だけで生活できるという人がいるのじゃないかしらん。(かぶぬしゆうたい生活の桐谷さんは有名ですね。)

 あいこせんせも、そんな皆さんを目指して、頑張ります。

ふるさと納税のお返しに固執しすぎて、ふるさとのウゼイやつと呼ばれないように)

 

うざい?

うざい?

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌