読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

夢の横取り

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら

 おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、プリウス君に乗っている夢を見ました。坂道のところで力が随分と無くなってしまって、アクセルを結構踏むと、坂の上が水浸しで、前に車がいて、事故を起こすには適切な(不適切な表現か?)状況だ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 やはり、肉体的な衰えを感じて、衝突安全装備が必要なのだと普段から、考え始めているせいでしょうね。

 そこで、100万円です。100万円は、ありがたいけれど、使うには中途半端です。新型プリウスは買えないし、100万円使って、大きな感動が得られるものが思いつかない。変なもの買って、後で100万円を公開するのも嫌だなぁ。と、ついつい、貯金したり、日用品で必ず使うものをまとめ買いしたりすると思います。

 あいこせんせは、実につまらないなぁ。

 すみませんね。どうせつまらない人間ですよ。

ところで、今回のお題は、こんなくどい話を求めてはいいないと思うので、これどうでしょう。

 最近、クラウドファンディングなるものがありますね。そこの、社会的意義がありそうなもので、100万円丁度というのを見つけて、100万円を託してみるわけです。

 すると、ほかの人も多少参加するかもしれないけれど、ほぼほぼ、あいこせんせと最初の事業の人たちとの関係が対等に近くなるわけです。

 すると、その人たちの夢にあいこせんせが、のっかって、さらには、そこで何かが達成されたときに、お金も戻ってくるかもしれないけれど、さらに、名声が同等にあいこせんせにもあたえられて、ゆめの横取りができるかもしれません。

 

 

化粧まわし

化粧まわし

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌