読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もう浜田なり まだ羽毛なり

今週のお題「2016上半期」

おまつり気分でハッピー

せんじつ、6月も終わりということで、上半期も終わりだなぁと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、もうはまだなり まだはもうなり (もう浜田なり まだ羽毛なり)ということで、あいこせんせ 歩みを止めるわけにはいきません。

 あいこせんせ、ついつい、衰えを感じてしまうわけですが、そんなの関係ねぇ。

 最近、毎日英語テストなる無料サイトを見つけて、始めています。それにしても、覚えられませんな。

 最近のお勉強は、あいこせんせが学生のころとは、大きく変わって、いろんな学習機会/コンテンツがあります。

 せんじつも、「ボカロで覚える」という参考書が人気とのことで、理科バージョンを買ってみましたが、単にいい曲で(映像がないと、あいこせんせのような理解力のないものは、頭に入ってきませんが)、どれだけお勉強になるのかしらんと疑問もわきますが、興味を持ち始めるという意味ではいいことなのでしょうね。

 最初の曲;「カナシミ溶解度」なんて(というか、まだこれしか聞いていないけど)、普通に、西野カナさんが歌ってもおかしくないような感じです。(ほんとカナ)

 

‘91 悲しみと踊らせて~ニュー・オリジナル・ソングス~(紙ジャケット仕様)

‘91 悲しみと踊らせて~ニュー・オリジナル・ソングス~(紙ジャケット仕様)

 

 

 さあ、まだ、漬け込んでいるわけにはいきません。あいこせんせ、後半期に向けてスタートダッシュです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌