読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

2016年上半期の最後といえば

今週のお題「2016上半期」

おまつり気分でハッピー

先日、2016年上半期の最後のほうは、梅雨でした。ということで、「シャキーン」というNHKのお子ちゃま向け番組を見ていたら、「学校までの間に、犬を散歩させている人は何人」というジュモクさんの問いかけがあり、メイちゃんが、「犬にかっぱを着せている人もいます」といっていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 犬に河童を着せている人がいるのなら、河童が猫をかぶることもあるかもしれないし、虎の威(衣)を借りる犬まで出てくるかもしれないと考えた次第です。

 ところで、さらに、香川真司選手が出てきて、新しいトリックを思いつきました。

 宝物のありかを教えてくれる虫がいたそうです。蝿と蚊とトンボ、それぞれの団体がいて、その中のどれかが正しい宝物へと導いてくれるそうなんですが、たとえば、香川真司選手は、反対側ではなく、正しい方を信じて、宝物を見つけたそうなのですが、さあそれはいったいなんで吉田羊?。

 

羊をめぐる冒険

羊をめぐる冒険

 

 

 答えは、蚊ですよね。(か側信じたんですね)

 

 実に、おこちゃま番組って面白いですね。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌