あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

村山市の美奈さん、さくらんぼ美味しゅうございました。

今週のお題「雨の日グッズ」

おまつり気分でハッピー

やっぱり、雨の日にはさくらんぼでしょう。ということで、今度は、山形県村山市の美奈さんから、おいしいサクランボいただきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 こちらも、2Ⅼで普通にスーパーで売られているものよりも2玉割りぐらい大きくて、立派です。お味も、あまささっぱり、そして、酸味も少し抑えられていて、実に食べやすい。

 先日の天童市の美奈さんのサクランボは、同じ佐藤錦ですが、甘さも強めでさらに酸味も強めで、5個くらい食べると、少し休まないと口の中がサクランボの味でいっぱいになる感じですが、村山市の美奈さんのサクランボは、味が薄いというと悪く聞こえそうだけど、あとに残るお味がさわやかで、いくらでも食べ続けられる。これも、すごくいい感じ。

 

 

 美奈さんのおかげで、高級サクランボの食べ比べをできるあいこせんせは、幸せ者です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌