あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

雨に唄えば

今週のお題「雨の日グッズ」

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、基本は、ハレのひとなので、雨には当たらないのですが、それでも、梅雨の時期は多少考えます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 車移動の多いあいこせんせ、病院も家もお店も、少しの雨なら、傘なしで、走ります。

 傘がぬれちゃうと、その後の持ち運びなどが面倒で。

(これは、ハレの人というより、単にズボラな人)

 でも、ひどい雨のときには、仕方がないので、傘を差しますね。

 かさも、普通の傘は車の中に入っていて、これを使うと、帰りに忘れやすいというデメリットが。

 折り畳み傘も常に持っていて、これは、その後、どのタイミングでしまうかの問題が出てしまいます。(乾かないとしまえないけど、普通の傘立てには置いとけない)

 画期的な傘(濡れない傘)ができないかしらん。

 デモ、それより、ズボラな性格を直す方が簡単かしら。

 

デボラがライバル:1

デボラがライバル:1

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌