読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

最強のブラックカード

 おまつり気分でハッピー

先日、伊勢丹でTポイントがたまらないようでたまる話を書きました。

あいこせんせくらいになると、ビトンでも、実に落ち着いたもんです。(でも、初めて買い物したんですけど)

先日も申し上げたように、支払いでTポイントはつかないのですが、yahooカードを出すと、Tポイントが付きます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。(逆でした、Tカードの提示だけではポイントはつかないけいれど、クレジット部分で、ポイントが付きました)

 あいこせんせくらいになると、yahooカード(あいこせんせのは、券面がブラック)を出しただけで、店員さんが、これはもしやのブラックカードと一瞬身構えてくれますが、端っこに、黄色のTポイントマークがあるから、間違えようがありませんな。

 ところで、あいこせんせ、やっぱりカッコよさでyahooカードはブラックを選んだのですが、巷の普通のクレジットカードでも、ブラックがはやりのようだという話が載っていて、考えることは同じなんだなぁと。

 

 

 それにしても、yahooカード(というより、T-ポイント)は現在あいこせんせの持っているカードの中では最強のカードです。

 なにしろ、ウエルシア関東で20日は1.5倍還元があり、あいこせんせ、いろいろなところでT-ポイントがたまるので、毎月20にちに、まとめて4-5千円の買い物をしても、基本支払いはTポイントだけで、それでも、Tポイントがずーと維持できるという生活を続けています。

 yahooカードも、無料ですが、なぜか買い物枠は最初から100万円分もあり、お買い物にも問題なし。今年の春まで持っていたキャンペーンで初年度無料のゴールドカードよりも、使い勝手が良い。100万もあれば、普段使いには問題ありません。(あいこせんせのような人間には不要です) ふるさと納税も、yahooカードでできて、yahoo限定の期間制限のあるポイントはふるさと納税に使い、yahooカードでのT-ポイントが普通に戻ってきて、それが、20日に1.5倍で使えてしまうという夢のようなお話。

 買い物枠が、もっとあれば、もっとTポイントがたまるのかとも思いますが、そのためにお金を使っちゃ損ですし、yahooカードでは、たぶん100万くらいが限界なんだと思います。

 うちの知人に、さすがに、無料カードではないけど、年1000円くらいの会費で、通常のカードで買い物枠が300万という人がいたけど(専業主婦さんでしたが)、何かからくりがあるのでしょうかねぇ。これくらいだと、安めの車が買えるのではないかと思いますが、やったことはないようです。

あいこせんせも、yahooの無料カードが、買い物枠を上げてくれるなら、一度は、ディーラーさんで、支払いはカードでといってみたい。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌