あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

伊勢丹でTポイントがたまるのか?

おまつり気分でハッピー

先日、伊勢丹に行ってきました。なんでも、Tポイントがたまるようになったとのことで、勇んで行ったわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 結論から言うと、あいこせんせには、Tポイントがたまりました。(やったー)

 Tポイントサービスが始まったのですから、当たり前と思っていらっしゃる皆さん。でも、これは、以前からと同じことだったのです。

 この謎は、以下に詳細を書きましょう。

 その位置;まずは、あいこせんせ、食料品を買ったわけです。でも、あいせんせ、ふふふ、伊勢丹の株主様です。この株主カードが目に入らんか?

 そして、Tポイントカードも提示して、どうです、二重取りです。と思ったのですが、予想通り、どちらか一方しか使えませんとのこと。

 勿論、株主様は10%引きなので、そちらを優先。しかも現金(もしくは百貨店券 伊勢丹のMIカード系)しか使えないので、現金払い。Tポイントゲットならず。

 その煮;それなら、株主優待が効かないところでお買い物すればイーじゃん。ということで、ルイ・ヴィトンなるお店に恐る恐る潜入。ここは、株主優待が効かないことを確認していたので、財布を購入。

 そして、ここで、伝家の宝刀。あいこせんせのyahooカード(年会費無料)T-ポイント機能付きを提示。

 すると、お上品な店員様に、

「申し訳ございません。T-ポイントは対象外でございます。」

 

 

 そこで、しろやぎあいこさんは、しかたがなので、これまでアンケートでせっせとためたVIJAのギフト券をおもむろに40枚取り出し、

「残金を先ほどのクレジットカードで。」

 めでたく、Tポイントを獲得したわけです。

つまり、Tポイントサービスとは関係なく、単に、yahooクレジットカードで支払いしたから、Tポイントがついたっていうだけでしたけど、比較的高額だったから、あいこせんせにとってはありがたいことです。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌