読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

YES MY PLEASURE

今週のお題「マイベスト家電」

おまつり気分でハッピー 

先日来、三菱や鈴木の燃費表示違反の報道があって、あいこせんせ、なんということで賞と思っているわけですが、あいこせんせのプリウス君は、頑張っています。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 プリウスは家電じゃないといわれるかもしれませんが、私にとっては、家電感覚。

 電気モーターの威力がこれほど素晴らしいなんて。

 

どですかでん [Blu-ray]

どですかでん [Blu-ray]

 

 

 今のところ、7年目の今度車検で、12万km まだまだお元気。一年を通した燃費は、だいたい、25㎞程度でカタログ値の30越えには届きませんが、同様排気量のガソリン車から比べれば、倍くらいの燃費でいらっしゃる。

 もう1年くらいは頑張っていただいて、次は、新型プリウスの派生車といわれているCH-Rなる車がいかなぁ。と思っているのですが、出てみないと分かりませんからね。

 あいこせんせ、今の新型プリウスさんも決して悪くはないのですが、牛野呂形が今一つ気になる。プラグインは形が変わるようですが、これまた、出てこないと分かりませんからね。

 それにしても、車は、自動運転も含めて、今後どんどん家電化していきそうですね。

 運転下手のあいこせんせは、早く、完全自動運転が実現することを祈っているのですが。

 あと、豊田さんから、浮気ですが、テスラの驚異的な価格の新型車(でも、全然形もはっきりわかっていないのに予約がすごいってす語彙ですけど)も、値と気になることは気になる。

 トヨタも日本の電気自動車の先駆け的な日産/三菱連合さんにも、それ以下の価格鯛でちゃんとした電気自動車お願いしたいものです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌