読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お迎えです

おまつり気分でハッピー

先日、当直でした。

最近のドラマでは、めいっこのあっちゃんと一緒に、福士蒼汰くんのでてる「お迎えデス」日本テレビをみています。デモ、今回は当直なので一人で見ています。幽霊ものですが、恐ろし感はないので大丈夫です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 福士蒼汰君のあのイケメンなのにそれを感じていなくて、控えめな感じがたまらない。ちょうど、甥っ子のコウちゃんに似た感じです。

 内容は、この世に未練があるゆうれいに納得していただいて成仏してもらうという話ですが、幽霊になって、ただ透明人間のようになっているだけだとしたら、確かに、もどかしいですね。幽霊になったら、生きてる人の頭の中まではいれて、何を考えているのかわかるような力があれば、美奈さんの考えがすべてわかって、いいも悪いもすべて理解してあの世へ行けるのでしょうけど。

 今回は、特に、当直で、ドラマの前に、おみとり患者さんがいて、そんな場面に立ち会った後だったので、単純に、人間のときの記憶を残して、ただ消え去るというのはさみしいだろうなぁ。確かに、少し調べて、美奈さんが、しあわせを感じているのか知りたくなる気がするだろうなぁ。でも、逆に、そこで、何か美奈さんに問題があることを知ってしまったら、手出しできない分逆に幽霊の身でありながら苦しむのかなぁ。などと考えて、ドラマの中盤に差し掛かったところで、呼び出しが。

 先ほどの患者さんが、ご自宅へ戻られるのに、搬送の車が来たそうです。

お迎えです。

 

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

お迎えです。 (花とゆめCOMICS)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌