読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

植物ダイスケ

今週のお題「植物大好き」

おまつり気分でハッピー

先日、お庭を見ると、なんと、ブロッコリー

うちのお庭にはもともと、数年物のブロッコリー(なぜか年越しをして生えています)そこから、種なのかあるいは地下茎のどこかでつながっているのか、別の場所で小さいブロッコリーが出てきました。ふぉふぉふぉ、苗も買わずに勝手に出てくるなんて、なんて素晴らしいのでしょう。生命はホントすごい。

 あと、トマトとし死闘の種まきをして、(室内で、ティッシュペーパーの上で目が出たとロコで、外に出して土をかけてみました。今のところ、まだ小さいトマトは頑張っているようなので、何とか定着してくれそうな気がします。

 植物はやっぱりいいですね。別に、主張するわけではありませんが、知らない間にどんどん増えてきて、うちの庭<畑?>は土が見える部分が減ってきました。(単に、雑草ぬいてないだけですが) なにも植えていないのに、雑草(あるいは雑草もどき ラベンダーや芝桜やポピーなどの強い草)は、どんどん陣取り合戦を勝手に始めます。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌