あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

そらる/まふまふ

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、めいっこのあっちゃんが、なんでもⅭDを買いたいというので、ご協力してあげたわけです。5枚くらいかったわけですが、実は、すべて同じⅭD。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 すべて、初回限定として、少しづつ、おまけが違うのだそうです。

 

【Amazon.co.jp限定】クロクレストストーリー(初回限定盤A) (本人実写B3ポスター付き)

【Amazon.co.jp限定】クロクレストストーリー(初回限定盤A) (本人実写B3ポスター付き)

 
「ぼく、まふねこ。」

「ぼく、まふねこ。」

 

 

 マニアの気持ちはわかりません。

 アマゾンで2パターン アニメイト タワーレコード ツタヤ と予約と受け取りをしてあげました。(ちゃんとお代はいただきました)

 マニアの気持ちはわかりません。

 さらに、その内容も、なんでも、ボカロの曲を人間がカバーしているのだそうです。

 しかも、わざわざ、ボカロ風の歌い方でマネするというのです。

 このゴールデンウイークにわざわざ聞かせてくれました。あいこせんせをマニアの世界に引き込もうという作戦なのか?

 歌は、お上手なのは確かなので、いい楽曲ができれば、普通にオリジナルで活けるのではないかとも思いますが、それよりも、ボカロ曲のカバーのほうがきっと需要があるのでしょうね。でもやっぱり、ボカロが歌っているなら、それで、歌い方が全然違うんならまだしも、同じ歌い方してⅭD作る意味はないんじゃないのと思ってしまいます。

 マニアの気持ちはわかりません。

 このくらいのレベルになると、実際には存在していなくても、ボカロのちょっと進化版で、少し人間っぽい発声になっているソフトを内緒で開発して、ボカロの曲をカバーしましたといって売り出しても、わからないような気がしてきて、何が何やらわからなくなります。

 マニアの気持ちはわかりません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌