読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

思い当たる父子

おまつり気分でハッピー

先日、ダンベルエアマラソンの後、からだがだるだる感があることを書きましたが、もう一つ思い当たる節があるので書いてみましょう。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 

 

 あいこせんせ、じつに2年間くらい、カスピ海ヨーグルトを作り続けているわけです。カスピ海ヨーグルトは実に簡単で、少しづつ牛乳に混ぜておけば勝手にできてしまうわけですが、低脂肪だと固まり切れず、ゆるゆるヨーグルトになります。

 さらに、乳清が大量になります。デモ、もったいないので、飲んでいるわけですが、そういえば、前回飲んだ時も、便秘気味になったような気がしてきて、もしかして、これがダル樽の原因なのではないかと思い始めています。

 実は、経年変化で、カスピ海ヨーグルトがあいこさんちヨーグルトもどきになっていて、実は、雑菌が入りこんでいるのではないか。

 何とも恐ろしいことです。

 もう少し調べてみましょう。

 すると、フジッコさんのホームページに種菌は1か月、少なくとも季節ごとに新しくしましょうと書いてあります。

 真実はいつも一つ。ふふふ、あたしはあいこ 探偵さ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌