読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あいこはいぬは

今週のお題「犬派? 猫派?」

おまつり気分でハッピー

先日から、あいこせんせ英語の勉強中です。

お題の回答は、あいこはねこ派なのです。あいこは、いぬは、こびているように感じて、嫌いじゃないけど猫のほうが好きです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 中学英語のおさらいということで、カゲロウデイズの中学英文法というやつを今3回目読み始めていますが、実に知らないことが多すぎる。

 あいこせんせ、いかにいい加減に受験勉強してきたか(力技で、とにかく、おぼえてたんですね)思い知らされます。

 ところで、カゲロウデイズのことは、全く理解できません。なかに出てくるキャラクターたちの会話文も、全然面白い話がなくって、これまた、小学生レベルの会話ですが、それでも、文法の説明だけはしっかりしていて、こういうのが重要なのだなぁと感心しています。

 さらに、カゲロウデイズがわかっていて、好きな子供たちには良い本なのでしょう。

 

メカクシティデイズ(DVD付)

メカクシティデイズ(DVD付)

 

 

 あいこせんせも、ようやく3回目読み始めて、なんとなく、英語が少しわかってきた(この本の内容が身についてきた)感じがします。

 ところで、犬の件ですが、あいこせんせ、今度そういえば、ギガギガギガギガとソフトバンクへの乗り換えを検討中。携帯電話会社周りをしたのですが、あまり、アイコセンセに積極的な人はおらず、やっぱり、あいこセンセのような魅力に欠ける人には、売り込みさえかけてこないのだなぁとさみしい気分になりました。

 でも、やっぱ、猫派のあいこせんせには、お父さん犬もギガちゃんもよってこないのかしらねぇ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌