あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

げんかつぎ 次に切れる

今週のお題「卒業」

おまつり気分でハッピー

先日、めいっこのあっちゃんがギターをやってみたいというので、あいこせんせも昔ボロンボロンくらいはやった(ほんとにボロンボロンだけですけど)身として、一番安いギターを買ってきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 今のチューニングは、なんと機械で行うのです。知ってましたか。

 さっそく、チューニングを開始。確かに、昔コードをいくつか抑えて、指が痛くて2日くらいでやめた記憶がよみがえりました。

 でも、あいこせんせ、昔とは違って、忍耐力があります。

 3日間続けて、とりあえずはギターに触って、コードをいくつか試してみます。

 そして、4日目 まだ頑張って始めたのですが、チューニングがうまくいきません。機械で見ると、まだ低い。一生懸命合わせていると、

「ぼよーーん」

弦がきれました。

それにしても、こんな簡単に切れるなんてどういうこっちゃ。

げんかつぎ つぎにきれる。

げんがつぎつぎにきれる。

弦が次々にきれる。

しばらく、ギターから卒業です。

弦切れる日

元気レルヒ

 

GO!GO!レルヒさん

GO!GO!レルヒさん

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌