あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

いつかおじ様が

おまつり気分でハッピー

先日、クジラの上でポーズをとる男性の写真が賞をとって、これは不謹慎という話がありました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 いろいろと問題はあるようですが、この手の問題はなかなか難しい。

 野球賭博と試合前の掛け声でお金がもらえるという話も、これも微妙で、賭博はいけませんが、掛け声のほうは、けっこう意見が出そうですね。

 クジラに関していうと、ハンティングでライオンなどの野生動物を仕留めて、にっこりしている写真も同様の批判を受けていいはずですし、(今回の場合は、写真コンテストであったのでまた、状況が異なりますが)、魚などで、「獲ったどー」も突き詰めると、危険な行為に見えてきます。

 

 

 病院で言うと、今度、いろいろな対策がうまくいっている部署に、賞品を出しましょう。などという企画が上がっていましたが、これが、もしも、対象全員が拠出したお金が原資になっている場合には、声出しと同じような扱いをされる可能性があります。

 今回は、その場合は、あいこせんせが個人的に出すことになっているわけですが、それでも、問題があるかもう一度再検討が必要ですね。

 [someday my prince will come] bill evans trio の流れる医局で

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌