あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ちょこっと

おまつり気分でハッピー

先日、新しい先生が病院に赴任してくれることになり、お話をしました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 まだ、内科臨床の経験自体は少ないようですが、やる気のある方のようでよかったです。期待しましょう。

 年度末に向けて、飲み会が増えてきます。今週も、3回くらい飲み会があります。2回は公式?のもので、お金がかかりません。ありがたいけれど、ダイエット中のあいこせんせにはつらい。

 あいこせんせ、基本、昔の人なので、食べ物を残すということに抵抗があります。

 しっかり食べちゃうんですよね。

 古いつながりで、明治から出ているチョコレート効果なるものを手に入れました。

なんでも、ポリフェノールがたくさん入っているため、美と健康に効果が期待される?のだそうです。

 なんでも、抗酸化作用があったり、ミネラルが豊富に含まれていたりといいことずくめらしいですぞ。

 あいこせんせ、さっそく、まずは、72%ていうのを食べ始めましたが、こんなの普通においしい・甘い。いくらでも食べちゃう。逆に太っちゃうんじゃないのかと心配になり、アソートという袋入りで、72%と86%が混ざったやつを買ってきましたが、86でも全然おいしい。こりゃ太りそうだ。

 今度は、なんでも、90%台の商品があるようなので、そこにチャレンジしようと思います。

 

チョコちゃん (まいにちおはなし)

チョコちゃん (まいにちおはなし)

 

 

 でも、ダイエットの基本は、ほんとは食べ過ぎを防ぐのが一番だとは思いますけどね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌