読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

確実に儲かる運用

おまつり気分でハッピー

先日、日銀がマイナス金利をはじめて、株価が乱高下して、あいこせんせ、とっても困ってるわけですが、美奈さんはいかがですか。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、とってもいい運用の方法を思いつきましたが、これは銀行さんと悪だくみをたくらむ必要があるので、実現性はないかもしれませんが、理論的には可能な気がします。

 銀行さんは、日銀にお金を置いておいてももうからないわけですから、誰か確実な人に貸したいわけですね。あいこせんせも、別に借りたくはないけれどちょっとだけもうかるっていうなら、借りてもいいわけです。

 そこでです、銀行さんが、10年間 利息が、0.01%で10億円くらいかしてもらえるなら、あいこせんせ、そのまま、個人国債10年ものを10億円買うわけです。個人国債は、けっして、0.05%よりも低くはならないという話のようですから、これを銀行さんに、担保として預けておけば、なんということで賞。 

 一銭も払わずに、あいこせんせ、10年間利息だけもらい続けることができるわけですね。

銀行さんも、国債があるから、安心です。ハイ、国債 ウン、国債

 

あの世に聞いた、この世の仕組み

あの世に聞いた、この世の仕組み

 

 

 どこかの良心的な銀行さん。あいこせんせに低金利で融資してみませんか。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌